Search

水郷の映画クランクアップ 「水と優雅な女性こそ柳川」 - 朝日新聞社

 「水郷のまち」として知られる福岡県柳川市を主な舞台にした中国映画「柳川」が23日、クランクアップした。張律(チャンリュル)監督は「ほとんどのシーンが柳川でなければ撮れなかった。柳川に来てよかった」と語った。

 映画は、中国人の兄弟が兄の恋人だった「柳川(リュウチュアン)」という名の女性が住む柳川を訪れる物語。川下りなど柳川の美しい風景がふんだんに登場するという。

 張監督は、柳川の魅力について「水」と「女性の美しさ」を挙げ、「水は色々なものを包み込むもの。柳川の掘割は人がつくったものだが、数百年の歴史を持ち、街になじみ、柳川そのものだと思う。その水辺で生まれ育った女性も大変美しい」と評価した。

 今回、撮影の合間に地元の着物…

980円で月300本まで有料記事を読めるお得なシンプルコースのお申し込みはこちら

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
January 28, 2020 at 10:00AM
https://ift.tt/2NZct71

水郷の映画クランクアップ 「水と優雅な女性こそ柳川」 - 朝日新聞社
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水郷の映画クランクアップ 「水と優雅な女性こそ柳川」 - 朝日新聞社"

Post a Comment

Powered by Blogger.