Search

助けてくれた人にお礼伝えたい 川に転落した男性が恩人探し - 神戸新聞

 兵庫県姫路市広畑区の夢前川京見橋付近で今月18日、近くの男性(76)が川に転落した。前夜からの雨で川は増水していたが、通り掛かった男性に引き上げられ事なきを得た。救助された男性には記憶が曖昧になる障害があり、妻とともに「感謝を伝えたい」と恩人を探している。

 男性が転落したのは午前10時半ごろ。日課の散歩で、京見橋南側の右岸を歩いている途中だった。増水した川が気になり、のぞき込んだ際に足を滑らせてしまったという。

 この男性によると、引き上げてくれたのは「60~70代の男性」。すぐに引き上げられたため、胸下まで漬かりつつも脚に擦り傷ができる程度で済んだ。

 男性は18年前の脳症による後遺症で、前日の出来事を思い出せなくなることがある。助けてもらったことは数日が過ぎても覚えていたが、尋ねたはずの恩人の名前がはっきりとしない。お礼を伝えようと翌日以降、同じ時間帯に転落現場付近を通り掛かった人たちに妻と2人で声を掛けて回っているが、今のところ該当者や目撃者は見つかっていない。

 2人は「助けてもらえなければ、遠くまで流されていたかもしれない。どうにか助けてくれた人を見つけたい」とし、情報提供を呼び掛けている。

 情報は神戸新聞社姫路本社編集部(TEL079・281・1125)へ。

(安藤真子)

Let's block ads! (Why?)



"川" - Google ニュース
April 26, 2020 at 03:30AM
https://ift.tt/3azDcj3

助けてくれた人にお礼伝えたい 川に転落した男性が恩人探し - 神戸新聞
"川" - Google ニュース
https://ift.tt/2TmBnRh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "助けてくれた人にお礼伝えたい 川に転落した男性が恩人探し - 神戸新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.