Search

イーロン・マスク「Cybertruckは少しのあいだなら、水に浮くよ」 - ギズモード・ジャパン

少しの間って何分くらい?

とにかく発売が待ち遠しい、Teslaの「Cybertruck」。何とアウトドアでガンガン走れるだけでなく、ちょっとした川を渡れ、しかも少しの間、水に浮くというのです。

それが判明したのは、イーロン・マスクのフォロワーからの質問と、それに対する返答からでした。

Cybertruckが水に浸かれる深さはどのくらいって考えてる? 僕は狩りと釣りに出掛けるんだけど、たまに水流を渡ることがあって。トラックを壊さずに渡れるかな

イエス。なんならしばらく浮くこともできるよ

さすが未来の兵員輸送装甲車にもなり得る、環境崩壊を見据えたクルマですよね。試乗用のCybertruckが公開されたときは、17インチのタッチスクリーンにCybertruckが表示されていたり、ダッシュボードが紙製だったり、火星の公式トラックになると噂されるなど、驚きがいっぱいでした。

さすがネタ元がボンドカー

かつてイーロン・マスクはCybertruckのデザインの一部が、映画『007 私を愛したスパイ』に登場したロータス「エスプリS1」に影響を受けていると話したことがありました。

また彼は個人的に、サイド・プロジェクトとして道路も水中も走れるスポーツ・サブ・カーを計画しているとツイートしたことも……。さすがはSFすぎる男です。

「モデル S」もちょっとだけボートになれる

electrekでは、2016年に冠水した道路を進んだ「モデル S」を見たイーロンが、こう話していたことを振り返っています

絶対にお勧めできないけど、モデル Sは充分水に浮き、少しの間だけボートになるんだよ。推進力は車輪の回転で

電気自動車は水との相性が超絶に悪そうな気がしますが…だからなのか、Tesla車は防水対策がバッチリということなのでしょうか?

この感じですと、ホントに水中を進むスポーツ・サブ・カーも開発されそうです。そうするとまた大量の予約が殺到するんでしょうねぇ。

Source: Twitter via CNET, electrek (1, 2)

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
April 23, 2020 at 05:00PM
https://ift.tt/3eHMBYZ

イーロン・マスク「Cybertruckは少しのあいだなら、水に浮くよ」 - ギズモード・ジャパン
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "イーロン・マスク「Cybertruckは少しのあいだなら、水に浮くよ」 - ギズモード・ジャパン"

Post a Comment

Powered by Blogger.