Search

炭酸水メーカーがおうちドリンクのバリエーションを増やしてくれる。電源いらずで置き場所も困らないよ | マイ定番スタイル - ROOMIE

良品生活

良品生活

#stayhome 家ごもりを楽しもう!
ルーミーは「おうち時間」を快適に過ごす
おすすめアイテムやノウハウをシェアしています。

家時間が増えて「コレがあってよかった〜」ってものは何ですか?

私の場合は炭酸水メーカーですね、毎日お世話になってます。

好きな時に好きな量だけ炭酸水を作れるので、ペットボトルをストックしなくてよくなりゴミも激減しました。

微炭酸〜強炭酸が好みで作れる

ソーダストリーム Genesis v2

ソーダストリーム Genesis v2 9,900円(税込)

我が家ではソーダストリームという炭酸水メーカーを使ってます、シュッとした見た目がキッチンになじんでくれてますよ。

電源がいらないので置き場も選びません

使い方も簡単で、水を入れたボトルを炭酸水メーカーにセットします。

本体上のボタンを押すと、シューっと炭酸ガスが注入されます。

ソーダストリーム Genesis v2

水が炭酸に変わる瞬間は見ていて爽快。

最初は「爆発しないよね…?」と恐る恐るでしたが、今はコツを掴んだので慣れたものです。

炭酸の量によって微炭酸〜強炭酸まで、好きなように調節できるのがいいんですよね。

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

ガスシリンダーは捨てちゃダメ!

ソーダストリーム ガスシリンダー

ガスシリンダーをセットして使うんですが、一本でかなり持ちますね。

ただ、空っぽになったとしてもボンベなので捨ててはいけません、新しいものと交換になります。

新しく買うより交換してもらった方が断然安いですしね。

ネットでも依頼できますし、ホームページには交換できるお店リストも載ってるのでお近くのお店をチェックしてみてください。

専用シロップで楽しむ

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

そのまま飲むのもいいけど、ソーダストリームから専用シロップも出てます。

いくつかありましたが、コーラのフレーバーシロップを買ってみました。

家で好きな時にコーラが作れるなんて最高ですよね。

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

作った炭酸水にコーラシロップを投入するとたちまちコーラになっていきます。

ボトルで作りましたが、グラスで少量作ってもOKです。

ソーダストリームの専用シロップを使ってコーラを作ろう

味もしっかりコーラ味、いつも飲んでるのとは若干違うけど、これはこれでおいしいです。

これは強炭酸で作ってプハー!っといきたいやつですね。

このシロップ一本で約30杯分作れるのでコスパも最高です。

クリームソーダもレモネードも

ソーダストリーム Genesis v2 シロップを使って様々な炭酸飲料を楽しむ

専用シロップじゃなくても、市販のシロップを使えば様々なアレンジソーダが作れます

個人的にはキャプテンシロップがオススメ。

味のバリエーションが豊富でどれもおいしいんですよね。

ソーダストリーム Genesis v2 レモネード

レモンシロップを炭酸水で割れば一瞬でレモネードのできあがり。

夏にぴったりの爽やかさです。

ソーダストリーム Genesis v2 クリームソーダを自宅で楽しむ

メロンシロップを炭酸水で割ればメロンソーダになりますよ。

そのままでもいいけど、贅沢にアイスを浮かせてさくらんぼを乗せると、あの懐かしいクリームソーダに

喫茶店の味が再現できちゃいました。
 
ぜひ、いろんなシロップやお酒で家時間を素敵な炭酸飲料と一緒に楽しんでみてください。

ソーダストリーム Genesis v2(ジェネシス v2) スターターキット

ソーダストリーム プレミアムシロップ コーラ [ホーム&キッチン]

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
April 19, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/2RM7PLo

炭酸水メーカーがおうちドリンクのバリエーションを増やしてくれる。電源いらずで置き場所も困らないよ | マイ定番スタイル - ROOMIE
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "炭酸水メーカーがおうちドリンクのバリエーションを増やしてくれる。電源いらずで置き場所も困らないよ | マイ定番スタイル - ROOMIE"

Post a Comment

Powered by Blogger.