Search

休園中の動物園の今、水から「プシュー」鼻息も聞こえる静寂 「人が来ない環境だと、珍しがって……」(withnews) - Yahoo!ニュース

突然鳴くことも…

 水中や水辺で多くの時間を過ごすオタリア。100キロを超える大きな体で水中をゆっくり泳ぎまわります。その水中での動きが「チャプンチャプチャプ」と優しい水の音に。
 時折、「シュー」、「プシュー」と聞こえるのは、オタリアの鼻息。人が近づくと、興味津々で水の中から顔を出し、こちらをのぞき込みます。

 「開園中の、いつも人がいる状態のときはこうじゃないんですが、人が来ない環境だと、珍しがって興味を持って顔を出すのかもしれません」と、飼育員の前田亮輔さん。
 オタリアの真っ黒でまん丸の目が可愛くて、私がじっと見つめていると、前田さんから「突然鳴くことがあるので気をつけて…」とアドバイスを受けました。

人気のふれあいコーナー

 江戸川区自然動物園は、約60種類の生き物を飼育している無料で入れる動物園です。モルモットやうさぎ、ヤギなどを近くで触ることのできる「ふれあいコーナー」は普段、週末になると、親子連れで賑わいます。
 自然動物園は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月末から休園中。いまのところ、5月7日以降の再開を予定しています。

      ◇

江戸川区自然動物園では5月4日、毎年恒例の「ヒツジの毛刈り」の様子を、えどがわ環境財団フェイスブックにてライブ配信する予定です。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
May 02, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/2yo1krD

休園中の動物園の今、水から「プシュー」鼻息も聞こえる静寂 「人が来ない環境だと、珍しがって……」(withnews) - Yahoo!ニュース
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "休園中の動物園の今、水から「プシュー」鼻息も聞こえる静寂 「人が来ない環境だと、珍しがって……」(withnews) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.