Search

水と油はどうして混ざらないの?(親子スクール) - 日本経済新聞

夕食の用意で、ドレッシングを作る手伝いをしたんだ。ビンにオリーブオイルと酢(す)を入れてよく混ぜるんだけど、すぐに分離(ぶんり)してしまう。酢の中身は水がほとんどだと聞くけれど、どうして水と油は混ざらないのかな?

酢と油をビンに入れると、すぐに分離して2つの液体に分かれてしまうね。ビンをよくふると一時的には混ざったようにみえても、すぐに元に戻ってしまう。これは酢にたくさん含まれている水が原因なん…

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
September 12, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2RgfEIE

水と油はどうして混ざらないの?(親子スクール) - 日本経済新聞
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水と油はどうして混ざらないの?(親子スクール) - 日本経済新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.