Search

宇多田ヒカル、「サントリー天然水」のCMで自ら提案した国木田独歩の詩集を朗読 - AdverTimes(アドタイ)

サントリー食品インターナショナルは、「サントリー天然水」のブランドキャラクターである宇多田ヒカルさんが出演する新テレビCM『光も風もいただきます。』篇を、4月19日から全国でオンエアを開始する。

宇多田さんは2016年の「サントリー天然水」のテレビCMの初登場から、本CMが5作目の出演となる。前回までは山、川、雪というシチュエーションでの撮影だったが、今回は“活きた水”を表現するべく、舞台となったのは「滝」。

「活きた水」を求め、残雪のなか山までやってきた宇多田さん。すっかり日が落ちた夜、焚き火で暖を取る。そして読んでいた国木田独歩の詩集の中で、特に気に入ったワーズワースの一節「月光をして汝の逍遙を照らさしめ、山谷の風をしてほしいままに汝を吹かしめよ」を朗読する。

宇多田さんの新曲「誰にも言わない」が流れる中、広大な山の光景、クモの巣に垂れる朝露、氷柱からこぼれ落ちる水滴、勢いよく流れる滝など、カメラは雄大な自然を美しく捉える。「アルプスの光も風も、いただきました」と、宇多田さん。キャッチフレーズは、「人は、水と生きる。」だ。

企画当初は、制作チームが用意した詩集の一節を朗読する予定だったが、新曲「誰にも言わない」の世界観と重なる詩を読んだほうがいいのでは、と宇多田さんからの提案があり、国木田独歩の詩集から自身が選んだ一節を朗読したという。

4月17日より、30秒と60秒バージョンをWeb限定で公開する。

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
April 17, 2020 at 02:59PM
https://ift.tt/3cuDtVP

宇多田ヒカル、「サントリー天然水」のCMで自ら提案した国木田独歩の詩集を朗読 - AdverTimes(アドタイ)
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宇多田ヒカル、「サントリー天然水」のCMで自ら提案した国木田独歩の詩集を朗読 - AdverTimes(アドタイ)"

Post a Comment

Powered by Blogger.