Search

テレ東『池の水』、フジ『坂上どうぶつ王国』の水を抜く! 伊藤P「面白い」 - マイナビニュース

テレビ東京では5月17日、『緊急SOS! 池の水ぜんぶ抜く大作戦』(19:54〜)を放送し、フジテレビの『坂上どうぶつ王国』(毎週金曜 19:00〜)とコラボする。

同番組は、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)&田中直樹(ココリコ)がMCを務め、"池の水をぜんぶ抜く"をコンセプトに2017年1月に放送して以来反響を呼んでいるシリーズで、現在月1回のレギュラー放送を行なっている。

今回は、フジテレビの『坂上どうぶつ王国』MC・坂上忍から緊急SOS。同番組では坂上がポケットマネーで千葉県に広大な土地を購入し、理想のどうぶつ王国を建設しようと計画していたが、その土地の3分の2を巨大な池が占めている。先月6日の同番組の放送では、池の水を抜かずに生態調査を行ったものの大苦戦し、水が濁りすぎているために生物が生息するのが困難な環境であることも判明した。専門家からは「池の水を全部抜いて、池干しを」とアドバイスを受けていた。

「池の水を抜く」といえばテレビ東京ということで、坂上は「この土地に決めようと思った時に、4,500坪のうち3分の2が池ですからね、こりゃ大変だぞと。でもこの土地がいいんだと思った時に、僕の頭には、『池の水』という番組名と、(『池の水』の)伊藤プロデューサーの顔が思い浮かんだ」 と話し、伊藤Pに 「局の垣根って必要ですか!?」と直談判したという。こうして、MCのロンブー・淳と、ココリコ・田中らは、坂上とサンドウィッチマンが待つ「どうぶつ王国建設予定地」へ向かった。

伊藤隆行プロデューサー コメント

「池の水、抜いてください!」
とある居酒屋で、いつになく神妙な面持ちで坂上忍さんが言いました。
現状、テレビ東京で仕事をご一緒していない坂上さん。この日は気楽な会のはずが…
「敷地のほとんどが池なんだよね。4000坪以上ある。中に何がいるのか? どうしたらキレイになるのか? 何にもわからなくて困っちゃって…」
坂上さんが動物たちのために購入した土地。夢を実現するためにこの池の生態調査をしてキレイにしたい。
真剣な依頼だった。緊急SOSだった。即答しました。
「やります」
当然、私もこれがフジテレビ「坂上どうぶつ王国」で追っかけている物件であることは知っていました。
“普通ありえない”依頼に即答した後、ふと思ったのです。
なぜ他局の番組とコラボするのが“普通ありえない”のか?
テレビが迎えた時代の変化。
「面白いとは何か?」はどんどん変わる。
テレビ東京への依頼者はフジテレビ。聞いたことが無いから面白い!
勝手な“ありえない”を壊すいいチャンスが来ました。
ロケ当日…「ギャ〜〜!」
池は坂上さんの大きな悲鳴につつまれたとさ。

Let's block ads! (Why?)



"水" - Google ニュース
April 13, 2020 at 02:18AM
https://ift.tt/3a2v6PD

テレ東『池の水』、フジ『坂上どうぶつ王国』の水を抜く! 伊藤P「面白い」 - マイナビニュース
"水" - Google ニュース
https://ift.tt/2q5ymcb
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "テレ東『池の水』、フジ『坂上どうぶつ王国』の水を抜く! 伊藤P「面白い」 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.