Search

「おぼれてる」叫び声でとっさに川へ 高校生ら男性救助 - 朝日新聞デジタル

 金沢市の犀川でおぼれていた高齢男性を助けたとして、いずれも市内に住む高校生岡嶋緑麻(せいば)さん(16)と大学生大野広輝さん(22)に対し、金沢中署は8月27日、感謝状を贈った。

 2人の話や署によると、救助は6日午後2時すぎ。「おぼれているよ!」。同市城南2丁目近くの犀川の中州で、絵のモチーフにする水生昆虫を撮影していた岡嶋さんが、誰かの叫び声で、水面で手足をばたつかせている高齢男性に気づいた。

 胸の高さほどまである川に入り、男性を引っ張り上げた岡嶋さん。途中、通りかかった大野さんも助けに入り、2人で安全な場所まで引き揚げ、中署員が到着するまで付き添った。男性は川で釣りをしていたところ、足を滑らせたという。

 瀬田昭署長は「勇気ある行動で貴重な命を救ってくれた」と2人をたたえた。岡嶋さんは「『助けなきゃ』と思い、とっさに体が動いた」。大野さんは「川底がコケで滑りやすく、自分も気をつけたいと思う」と話していた。(平川仁)

Let's block ads! (Why?)



"川" - Google ニュース
September 05, 2020 at 07:50AM
https://ift.tt/2ZaSnMJ

「おぼれてる」叫び声でとっさに川へ 高校生ら男性救助 - 朝日新聞デジタル
"川" - Google ニュース
https://ift.tt/2TmBnRh
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「おぼれてる」叫び声でとっさに川へ 高校生ら男性救助 - 朝日新聞デジタル"

Post a Comment

Powered by Blogger.